2013年10月18日金曜日

私は実はSurface RTで十分かもしれない

Surface RTが酷評を受けていますね。

でも、酷評する人もいれば高評価を下す人もいるわけで。

私も最初は「Windows RTでしょ?使えるのか?」と思っていましたが、実際私はSurface RTで十分かもしれません。

私がPCですることはネットサーフィン、メールの確認、ブログを書く、株価の確認です。

これらはiPadなど他のタブレットでもできます。

できますが、私の場合はSurface RTの方が良いです。

なぜなら、ブラウザが完璧なIEを搭載しているからです。

私はメールに書かれてあるリンクからWebページへ飛ぶことがよくあるのですが、これがブラウザだと使いやすい。

私はGmailを使っていて、Gmailをブラウザで開きます。

リンクをクリックすると新しいタブでWebページが見られます。

タブを選択すれば、Gmailにすぐ戻ってこれます。

タブレットだと、メールアプリからブラウザが開く、という流れになります。

これが、ひとつやふたつならいいのですが、私はリンクに飛ぶ量が多いためいちいちブラウザとメールのアプリを切り替えるのは面倒なのです。

また、完璧なブラウザを搭載しているので、ブログサイトの新規作成ページがきちんと完全に表示されます。

私はブログを書くとき、もっぱらブラウザ派なので、これは助かります。

iPadだと、変に表示されるときがあります。まあ、それを補う形でアプリがあるのでしょうけど。

Surface RTはマウスが使えます。

株価の確認をするときは素早さが大事です。

ここでもやはり、完璧なブラウザで、マウスを使ってクリック、クリック、クリック。

世間一般ではOfficeが使えるタブレットということで注目を浴びていますが、私はフルブラウザが使えるタブレットだから価値があると思っています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿