2013年10月16日水曜日

私のiPad miniの使い方

タブレットって最近流行ってるけど、何に使うの?という方多いと思います。

特に仕事で使う予定もないし...PCがあるし...

こういった理由で買い控えをしている方もいるでしょう。

私もそうでした。

しかし、私は無類の新しいもの好き。

タブレットを買った所で何に使うかわからない、別になくても困らない、という状況でしたが、つい買ってしまいました。

それが今のiPad miniです。

しかし、買ってみてわかりました。

なくても困りませんが、あるとものすごく便利です。

そして今や無いと不便と感じるようにさえなりました。

まずiPad miniですること。

メインはネットサーフィンです。これにつきます。

家でPCを立ち上げる必要がなく、そしてスマホよりも画面が大きい。

それでいて軽量なので、気軽にネットを閲覧できます。

フラッシュが見れないという弱点はありますが、絶対フラッシュがないと困る!という場面に出くわしたことがありません。

この気軽さは大切です。

PCだと机に置いて、さあやるぞみたいな格好で見ることになりますが、iPad miniなら寝転がってネットサーフィンできます。

さすがに仰向けで持つのは腕がきつくなりますが、うつ伏せや横向きなら全然問題ありません。

横向きのときはiPad miniの片方の側面を床につけ、もう片方を手で持って支えています。

これなら疲れません。

しかし、用途はこれだけではありません。

私はよくPDFファイルも閲覧します。

ネットには様々な有益な情報がPDFファイルで落ちています。

自己啓発だったり、勉強だったり、イラストだったり。

それをGoodReaderを使って読んでいます。

これが快適です。

7.9インチというサイズが絶妙です。

私が主にiPad miniを使うのはこの2つです。

もちろん他にもスケジュール管理や音楽を聴いたり、映画を観たりといった使い方もします。

理由は後付けで先に買っちゃってもいいと思います(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿