2013年10月20日日曜日

スケジュール管理が楽しくなるアプリ「Staccal」

iPad miniの標準のスケジュール管理アプリ「カレンダー」はおしゃれなデザインでiPhoneと違って使い勝手が良いです。

しかし、予定のコピーができません。

いちいち同じ予定を何度も入れるのは面倒です。

決まった曜日なら繰り返し設定ができますが、不規則な予定の場合、それができません。

そこで私は予定のコピーができるスケジュール管理アプリStaccalを使っています。

このアプリ、見やすいのは当然ですが、googleカレンダーとも同期できます。

さて、アプリはこんな感じ。

 

予定を作成したい日のところでダブルタップすると新規作成ができます。

このアプリの目玉はなんと言っても予定のコピーがしやすいところ。

まず予定を長押しします。

すると予定がプルプル震え出します。

 

スワイプで、コピーしたい日に持っていきます。

完了を押すとコピー完了です。

 

標準アプリ「カレンダー」の場合は予定の長押しをするとコピーではなく移動になります。

私は結構コピーを多用するので、この機能は非常に気に入っております。

月、週、日、月の区切りなし、リストという表示に対応しています。

見た目は「カレンダー」みたいですね。

iPad miniのサイズは手帳としても使える絶妙なサイズです。

スケジュール管理アプリもおしゃれで便利なものを選びたいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿