2013年10月15日火曜日

久しぶりにiMovieを使ってムービーを作りました

iPad miniはよくコンテンツ消費向け、コンテンツ生産には不向きと言われています。

まあ当然ですよね。

ソファでのんびりネットを楽しむようなものですから。

しかし、そんなiPad miniでもコンテンツ生産は可能です。

それがiMovie。

写真や動画を組み合わせて、音楽をつけて自分だけのムービーが作れます。

私はこの夏、無人島へキャンプに行きました。

そこで撮ったたくさんの写真と動画。

それを使ってiMovieでムービーを作りました。

5分足らずの動画ですが、音楽に合わせたり、写真を選んだりするのに夢中になって、作るのに1時間くらいかかりました。

しかし、操作は実に簡単です。

指だけで写真や動画の選択、入れ替え、時間の変更など行う事が出来ます。

音の波形も出るので、それを目安に写真の表示時間を決めました。

動画を入れる場合は、動画の音声とBGMとの音量のレベルを調整することができます。

私はBGMの音量をマックスにし、動画の音声はオフにして、映像のみ流れるようにしています。

今年の夏のキャンプの思い出が鮮やかに蘇りました。

iPad miniのおかげで良いムービーができました。

いや、良い写真を残したみんなのおかげかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿