2013年10月14日月曜日

iPad miniがPCに繋いだときに充電される

iPadはPCとUSBで接続しても、確か出力電力が小さいとかなんとかで、充電されません。

USBで接続しても、PCに認識されるだけで、「充電されていません」と電池マークの隣に表示されます。

iPad miniも同じです。いえ、同じだと思っていました。

これまで全く気付かなかったのですが、時折充電されることがあります。

どういう状況のときに起こるのかはっきりとはわかりませんが、同期が終わって、そのまま放置していたら、なんと電池残量50%だったのが64%に回復していたのです。

iPad miniの画面をつけたら一瞬だけ充電中の表示がでましたが、すぐまた「充電されていません」という表示に切り替わりました。

もしかすると、PCもiPad miniも、接続したままほったらかしておくと、うまくiPad mini側に電力が供給されるのかもしれません。

おそらくminiだから出来たのでしょう。

普通のiPadでは大きすぎてだめなんだと思います。

PCに繋いでいるのときは意外と便利なので、できれば公式にサポートしてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿