2013年10月6日日曜日

iPad miniは縦持ちが見やすい

私はどうして今まで気づかなかったのか。

iPad miniはカレンダーやFacebook、Twitter、Safariなどを見るときは縦に持った方が見やすいです。

横で持ったときよりも下の方が多く表示されるので、一覧性があがります。

私は前普通のiPadを持っていたのですが、その時は常に横向きで表示させて使っていました。

そしてiPad miniに買い替えてからも、その名残で常に横向きで使っていました。

特に不便ということはなかったのですが、ふと縦表示にしてみると、「なんだ!こっちのほうが便利じゃないか!」と思いました。

スマホよりも大きく見やすい。

本当に丁度いいサイズ。

Webページを見るときでも、読みたい部分をダブルタップすれば丁度いい大きさに拡大されます。

私は、このダブルタップをするのが嫌で横持ちをしていました。

しかし、今となってはダブルタップなんて苦じゃありません。

縦の方が持ちやすく、そして見やすいという利便さの方が上回りました。

写真やビデオなどメディアを扱うときや、バーチャルキーボードで入力するときは横表示で、見るだけの作業のときは縦表示で、使いわけて行こうと思います。

なぜこんなことに今まで気づかなかったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿