2013年10月22日火曜日

iPad miniとアナログの組み合わせ

私はiPad miniでスケジュールを管理しています。

しかし、やっぱり手帳も欲しいなと思ってきました。

今はもうパソコンで文字を打つのであまり字を書きません。

この前なんて「衝動」という漢字が思い出せなくて、情けない思いをしました。

手書きには心が現れます。手書きの手紙をもらうとものすごくうれしいです。

iPad miniでも手書きは一応できますが、とても紙とペンには及びません。

また、今はSurface Proといったデジタザペンに対応した端末もありますが、iPad miniよりは書き心地が良いものの、紙とペンには及ばないというのが使ってみた感想です。

ただ、絵を描く分には楽しくておもしろいなと思いました。

iPad miniは大き目の手帳サイズで、愛着が湧きます。

けれど、手帳も持つべきだと最近思うようになりました。

自分の字を忘れないように。

書くことで頭は整理されます。

私はEvernoteを使っていますが、Evernoteを使っているということに満足してしまっています(笑)。

スケジュール管理にしても、iPad miniに綺麗に予定を入力して、それで満足してしまっています(笑)。

整理することが目的となってはだめです。

操って人生をたくましく生きなくては。

もちろんiPad miniは便利ですよ。

でもデジタルばっかりに頼るのはもったいない、という結論でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿