2013年10月21日月曜日

iPad miniをバッテリーがきれるまで使い続けた

昨日、久しぶりの休みだったのですが、ちょっと調べ物があり、iPad miniでネットサーフィンをしていました。

ネットを見ながら画面つけっぱなしで考え事をし、ただひたすらiPad miniを使っていました。

すると夜1時を超えたあたりでバッテリーが切れました。

使い始めたとき何%あったのか覚えていませんが、昼からずっと使い続けてここまで持ってくれるとは。

iPad miniのバッテリーの持ちの良さは素晴らしいですね。

途中、動画をみたり、iMovieでこの前作った動画の手直しをしたりとしました。

やはり、動画系を扱うと、バッテリーの減りがちょっと早く感じます。

それから、ずっとiPad miniを扱っていると、ホームボタンの裏あたりが温かくなってきます。

おそらくここにバッテリーがあるのでしょう。

ずっとそこを持っているとやけどではないですが、変な違和感があります。

まあ、そこまで長時間扱っていた私も悪いですけど。

バッテリーが切れたときには「使いすぎだからちょっとは休みなさい」と言われているような感覚になりました。

もうすぐ新たなiPad miniの発表です。

気になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿