2013年10月17日木曜日

iPad miniでメディアを楽しむ

この前iPad miniを使ってiMovieでムービーを作っていたのですが、iOSはこのようなメディア系に強い気がします。

タブレットでここまで動画編集ができるのはiMovieくらいだと思います。

私がiPad miniを気に入る理由のひとつがここにあります。

また、写真を表示させても美しいです。

iPad miniはRetinaディスプレイではないものの、やはり画面が綺麗です。

タブレットは構成として画面がほとんどを占めています。

なので、画面が綺麗ということはタブレットとしても性能が高いと言えます。

さらにiOS版iPhotoがありますので、写真の編集もできてしまいます。

ただひとつ残念なのはスピーカーでしょうか。

音質はたぶんいいのですが、ステレオスピーカーなのに片方についています。

なぜ両側にしなかったのだ!とちょっと思いますが、まあ特に不便なことはありません。

それに、イヤホンをつけて聴けば何も問題ありません。

バッテリーがものすごく持つ音楽プレイヤーになります。

写真、動画、音楽といったメディアを楽しむならiPad miniが一番だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿