2013年11月29日金曜日

iPad版Dropboxでファイル名の変更など管理する方法

私はまだまだあまちゃんでした。

いえ、あまちゃんは立派なんですが(笑)。

iOS版のDropboxではファイル名を変更することができません。

iPad miniで閲覧しているとき、ふとファイル名を書き換えたくなりました。

すると、「あれ?リネーム項目がない!」ということに気が付いたのでした。

これまで気がつかなかったとは(笑)。

しかし、フォルダの移動はできます。

移動させたいファイルを右にスワイプすると共有、お気に入り、移動、削除といったアイコンが出てきます。

ファイルも移動はできるのに、名前の変更ができないなんて!

ということで調べてみると、やはりあるわけですね。

iPad miniでもちゃんと名前を編集できる便利なアプリが。

「BoxCrane」というアプリ。

これはDropbox内のファイル名の変更や並び替えなど行える、かゆい所に手が届くアプリです。

さらに、iPad mini内のカメラロールからドラッグアンドドロップでDropboxに写真を移せます。

直感的な操作でファイル管理ができます。

これはものすごく便利!

ただし、有料です...。

まあでもお金を出す価値はあるでしょうきっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿