2013年11月12日火曜日

EOS kiss X7で撮影してみた

最初に断っておきますが、私はカメラに関してはド素人です。

ド素人だからEOS kiss X7を買いました。

一眼としてはものすごくコンパクトで、スマホやコンデジから一眼を使いたくなった人の入門機としては最適だと思います。

私のように入門機として購入する人やもしくはサブ機として購入する人向けだと思います。

今回はEOS kiss X7ボディのみを購入し、レンズはCanonのパンケーキレンズEF40mm F2.8 STMを購入しました。

ズームレンズも良かったのですが、気取って単焦点レンズにしました(笑)。

何よりEOS kiss X7と合わせるとそれはそれは見事にコンパクトな一眼の出来上がりです。

単焦点なのでズームはできませんが、40mmなのでスナップ写真を撮ったりするには大丈夫かなと思います。

そして一眼の楽しみと言えばやっぱりぼかし。

F2.8なので人を撮ると背景がぼけまくります。

この人物が際立った感じがなんとも美しいです。

一眼を使い始めた理由はここにあります。

ただ、撮影するのはいいのですが、一枚一枚のファイルサイズが大きくて、私の持っているオンボロノートPCでは表示が遅いです。

うーん、そろそろ買い替え時か。

一眼に合わせて周りの機器も買い変えていく。

出費が増えそうです(笑)。

とりあえず、このコンパクト一眼を持って旅行にでも出かけたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿