2013年11月12日火曜日

iOS7でカメラコネクションキットが認識されない

EOS kiss X7で撮った写真。

当然iPad miniでも見たくなります。

そこで、半年前くらいにかったカメラコネクションを久しぶりに使ってみました。

ところが...

なんとSDカードを認識してくれません。

思えばiOS7にアップデートしてから初めて使いました。

つまりこれは、アップデートで認識しなくなったのでしょう。

私はサードパーティ製の安いカメラコネクションを使っていました。

Appleに認可されたものではなく、接続すると「この製品はサポートしていません」のようなニュアンスの表示がされていました。

iOS6のときはこのメッセージのあとに、普通にSDカード内の写真が表示されていたのですが、iOS7では、このメッセージが出たあと、うんともすんとも言いません。

まあ、私がサードパーティ製を買ったのがいけなかったのでしょう(笑)。

これからカメラコネクションキットを買う人は純正をおすすめします。

私は買い替えようか非常に悩んでいます。

どうせならiPad miniからSurfaceに乗り換えようかな...(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿