2013年12月3日火曜日

Surface 2は就活に超便利

12月1日。

就活生向け会社説明会が一斉にスタートし、本格的な就職活動の幕開けとなりました。

何を隠そう私も就活生のひとりです。

ここから先、内定をもらうまで私もがんばります。

さて、就活となると気になる企業の説明会にはぜひとも参加したいものです。

合同説明会ではなく、その企業が個別で開催してくれるものならなおさらです。

しかし、これは地方に住む学生にとっては結構大変なものです(笑)。

私も地方に住んでいますが、今現在興味のある企業は関東に集中しています。

お金と時間がかかるんです(笑)。

しかも、就活が始まったからといって授業や研究がなくなるわけではありません。

並行してやっていかないといけないので、まあ大変なわけです。

そこで活躍してくれるのがSurface 2です。

前置きが長くなりましたが、地方に住む学生が就活をするにあたって超便利だと思います。

たとえば、遠方に説明会等で出向くとき、Surface 2を持っていきます。

場合によっては前泊したり、帰りの飛行機を待つのに長時間待たされたりします。

Surface 2があればそのような時間を使って授業の課題レポートや報告書を書き上げてしまいましょう。

なんたってノートPCよりはるかに軽く薄いので、持ち運びやすいです。

8インチのWindowsタブレットも出てきていますが、報告書を書くなど作業をする場合は10.6インチぐらいあったほうが見やすくてはかどります。

ここにきてSurface 2にOfficeが入っていてくれて良かったとしみじみ思います。

私の場合ワードとエクセルがあれば報告書を書けてしまいます(笑)。

Surface 2があれば説明会に行って余った時間を有効活用できると思います。

カフェに寄ってちょちょいのちょい(笑)。

また、就活生なので、エントリーシートを書いたり、面接対策をまとめたり、ノートPCがなくともSurface 2でこと足りると思います。

その気になればコンビにでプリントなんかもできちゃってとても便利ですが、就活生としてはそんなギリギリの行動をとらず、余裕を持って書類の準備をしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿