2013年9月11日水曜日

iPhone5s、iPhone5c発表、ついにdocomoからも

アメリカ時間9月10日。
ついに新型のiPhoneが発表されました。
もう発表は毎年だいたい9月という感じですね。
発表されたのはiPhone5sおよびiPhone5c。
iPhone5sはiPhone5の外観をそのままに性能をパワーアップさせています。
まずCPUがA7チップとなり、A6チップの最大2倍の性能だそうです。
さらにiSightカメラは連写できたりスローモーションが取れたりと、遊び心満載で、F値も2.2と明るくなっています。
さらにホームボタンには指紋認証システムを搭載し、セキュリティ面でパワーアップしています。
そして特筆すべきがiWork、iLifeが無料で使えること!
iPhoto、iMovie、Keynote、Pages、Numbersがiphone5sならただです!
これは便利。
続いてiPhone5c。
これは筐体を安く仕上げ、性能もiPhone5sよりはちょっと抑えた廉価版です。
とは言うものの、実際性能はiPhone5と同等で、デザインもカラフルです。
iPod touchのような外観をしています。
ただ、ちょっと重いかなというのが正直なところです。130g以上あります。iPhone4s程度です。
そして、iPhone5c用のカバーも用意されています。
いろんな色があり、背面には丸い穴がいくつも空いています。
...
なんかこれださくないですか?
どうしてこんなデザインになったのかわかりません(笑)。
ちなみにiPhone5s用のケースも用意されています。
こちらはいたって普通のカラフルな背面カバーです。
やはりiPhoneはカバーを着ける人が多いので、カバーも作って儲けようという作戦なのでしょうか。
ちなみに私はカバーは何もつけない派です。
こんなに一生懸命おしゃれな筐体をデザインしてくれたのに、カバー着けたら台無しじゃないかと思います(笑)。
でも画面保護シートはつけます。
日本での発売キャリアですが、ソフトバンク、auに加え、ついにdocomoも参入です。
今までdocomoだったからAndroidを使っていたという人、多いのではないでしょうか。
私もその一人です。
iPhone5cの予約は受け付けるそうですが、どのキャリアもiPhone5sの予約は受け付けないそうです。
これは発売日の9月20日、各地で長蛇の列ができること間違いなしです。
今回の発表、すべて噂通りの性能、デザインでした。
なので、ちっとも面白くなかったです。
最近はAppleに関するリーク情報が多いので、すごいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿