2013年9月13日金曜日

新型のiPadのデザインについて

先日、iPhone5s、iPhone5cが発表されました。
新型iPadはお預けでしたね。

しかし、iPhone5s、iPhone5cに関してはリークされた情報通りだったので、iPadもきっと噂通りのスペックとデザインになるでしょう。

新型のiPadは今のiPad miniのようにベゼルがなくなり横幅が短くなりそうです。

これにより、よりスマートで軽く、薄くなることでしょう。

だがしかし!個人的にですが、私はこのデザインは好きではありません(笑)。

今iPad miniを使っているのですが、これは軽くて薄いから使っています。

もしデザインで選べと言われたら私は9.7インチのiPadの方を選びます。

あのすっきりとしたフォルムがカッコいいです。

できれば、あのデザインのまま薄く軽くを実現して欲しかったです。

ベゼルをそぎ落とすとはがっかりです。

iPad miniについてはRetinaディスプレイが搭載されるともっぱらの噂です。

これは大歓迎です。

閲覧をメインに考えられたタブレットにおける最大のバージョンアップは画質の向上だと誰かが言ってました。

確かに、今までより写真や動画が圧倒的に綺麗に見えるのであれば、それは間違いなくバージョンアップと呼べるでしょう。

さらにRetinaディスプレイ搭載により、電子書籍が格段に読みやすくなると思います。

正直今のiPad miniではきついです。

私は全く電子書籍を利用していません。

しかしRetinaディスプレイを搭載したiPad miniが出れば、迷わず電子書籍を利用してみようと思います。

もうそろそろ発表があってもいいと思うので、心待ちにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿