2013年9月3日火曜日

iPad miniの強み

iPadやAndroid、Windows8などタブレット端末がたくさんありますが、その中でもiPad miniが優れているところがあります。

それはiPad向けiLifeが使えることです。

iLifeとは
iMovie
iPhoto
Grage Band
といったアプリのことです。

Macでは有名なこれらのアプリケーションですが、iPadでも使えます。

さすがに機能はちょっと制限されてしまいますが、それを差し引いても実用性は十分にあります。

なによりiPadのみで完結できるところがすごく便利です。

例えばデジカメで撮った写真をiPadで取り込み、iPhotoで編集できます。

iMovieなら思い出のムービーを作ることができます。

そしてBGMはGrage Bandで作れます。

こういうのは重い作業なのでタブレットのような処理能力では満足に動かせません。

しかし、iPadは大丈夫です。さらっと動かせます。

私は前からタブレットなのに動画編集なんかができるなんてすごいと思っていました。

そしてこれらのアプリをiPad miniなら圧倒的な軽さで使うことができます。

やはりiPad miniの良さは軽いところです。

軽さは正義です。

0 件のコメント:

コメントを投稿