2013年9月6日金曜日

iPad miniを持って飛行機に乗るときの注意点

旅行等で遠くに出掛ける場合、飛行機を使うことがあると思います。

そして、便利なiPad miniもお供して快適な旅を、という方も多いと思います。

iPad miniを持って飛行機に乗る際注意しなければならないことがあります。

といってもそんなに大したものではないのですが(笑)。

機内モードにして離着陸時は電源を切るのはもちろんですが、ここで言いたいのはその前、保安検査のときです。

iPad miniのようなタブレット端末もノートPCと同じような扱いとされるため、保安検査のときは鞄から出してトレイに入れなければなりません。

私は鞄に入れっぱなしで通ったら、見事にやり直しをくらいました。

タブレット端末は出してください、と。

まあ特に問題はないのですが、後ろがつまっていたのでもたついて申し訳なかったな、というのと、ちょっと恥ずかしかったな、という思いがありました。

さくっと通過できるようにiPad miniは出しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿