2014年2月27日木曜日

iPadでzip解凍するならGoodReader

 

GoodReader歴3年のコウイチです。

3年も使っていながら私は知りませんでした。

zip解凍できるなんて!

gmailで送られてきたメールにzipファイルが添付されていました。

え、これiPadでどうやって見るの?と思っていましたが、他のアプリケーションで開くの所にGoodReaderがありました。

とりあえずタップしてみます。

すると

Unzip?

と尋ねてきたのでOKをタップ。

なんと解凍されたではありませんか!

素晴らしい!

iPadでzip解凍できるなんて!

GoodReaderが優秀すぎてますます好きになりました。

これでまたひとつ、iPadで完結できることが増えました。

iPadはアプリを組み合わせればPCなしでも作業が完結できるようになります。(私の場合)

これからも色々な工夫を試してみたいものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿