2014年3月16日日曜日

エントリーシートの管理はiPad miniのリマインダーで

就活真っ最中のコウイチです。

さて、今回iPad miniの標準アプリでちょっと便利だなと思ったので書きますね。

その名もリマインダー。

これにエントリーシートの締め切りをじゃんじゃん書き込みます。

まず、エントリーシートというリストを作成。

その中にエントリーシートの締め切りが分かり次第項目を追加します。

そして時間指定というリストをタップすると締め切り時間順に並んで表示されます。

これでエントリーシートの締め切りを一瞬で把握できます。

手帳よりもエクセルよりも、締め切りを把握するだけならリマインダーが便利だと思います。

しかもiPhoneの人はiCloudを使えば共有できちゃうのでiPhoneでもちゃちゃっと確認できちゃいます。

残念ながら私はAndroidです(笑)。

私はリマインダーで効率良くエントリーシートを処理しました。

10社くらいあると忘れるものも出てきそうですしね。

リマインダーで管理しましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿