2014年2月6日木曜日

就活にiPad miniが便利すぎる



地方からいろんなところに飛び回っておりますコウイチです。

就活は頭も使いますが体力も使いますね(笑)。

今回1週間もの間自宅を離れることになりまして、ノートPCを持っていくかどうか迷いましたが、結局iPad mini+Bluetoothキーボードを持っていくことにしました。

ホテルも何ヶ所か泊まりましたが、一番印象に残っているのは「新宿区役所前カプセルホテル」です。

ここのすごいところは宿泊者の共有スペースが広くて綺麗でオシャレで、まるでカフェのような空間であること。

ノートPCを開いて作業している人もいました。

私も早速iPad mini+Bluetoothキーボードを展開して学校の課題をやっていました。

寝るスペース自体は狭いカプセルホテルですが、共有スペースが広いので窮屈な感じはしませんでした。

しかも、お風呂は大浴場で広々。

普通のビジネスホテルよりのびのびできたような気がします。

そして値段は1泊2200円!

激安(笑)。

これは就活生限定の値段のようです。

なので、就活生にはオススメです。

ノートPCでなくてもiPad miniで、とりあえずしたいことは出来たような気がします。

何より軽くて助かります。

一番便利だったのはStaccalというスケジュールアプリとGoogle mapでしょうか。

Staccalには本当にお世話になっています。

就活は予定が変わることがしばしば。

しかし、Staccalならすぐに編集できます。

説明会会場も住所を入力しておけば、それをタップするだけでGoogle mapで経路を確認できます。

私も現地で何回もGoogle map使いました。

デジタル万歳!

そして今はタリーズコーヒーでiPad mini+Bluetoothキーボードでブログを書いているのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿