2014年1月12日日曜日

Blogsyが即行で落ちる現象を解決する方法

私はiPad miniでブログを書くとき「Blogsy」というアプリを使っています。

Googleのブログサービス、Bloggerを私は利用しているのですが、このBloggerとBlogsyの相性は抜群ですす。

ちなみに名前が似ていますがBlogsyはGoogleのサービスではありません。

iOS7にアップデートしてからも、しばらくは使えていました。

しかし、突然Blogsyが即行で落ちるようになったのです。

アプリを立ち上げた瞬間落ちる。

もはや何もできません。

しかし!ネットで調べてみると同じような現象に悩まされている人がやはりいるんですね。

バッチリなおしかたが書いてありました。

それは、一旦アプリを削除して、またインストールし直すということ。

たったこれだけ。

再起動は何度も試したのにどうしてこれが思いつかなかったのでしょう(笑)。

アプリを一旦削除するのでもう一度初期設定が必要ですがBloggerを利用しているならGoogleアカウントでログインするだけです。

Blogsyが落ちるのでiPad miniでブログを更新するのが億劫になって、結果更新が全然できないという事態でしたが、これでまたガンガンブログが書けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿