2014年1月13日月曜日

クラウドの便利さを思い知った瞬間

年末年始、実家へ帰省する方が多いと思います。

私も実家へ帰りました。

もちろん、iPad miniを持って。

しかし、今回はiPad miniではなく、Dropboxの便利さを思い知りました(笑)。

エクセルファイルを扱いたいと思ったので、ファイルをDropboxにいれて起きました。

そして、実家のPCからこのファイルへアクセス。

実家のパソコンはDropboxをインストールしていないのですが、ブラウザからアクセスすることができます。

Officeは入っているのでバッチリエクセルファイルを編集することができました。

これだとUSBメモリもいらないですし、重たいノートPCを運ぶ必要がないのでとても助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿