2013年8月29日木曜日

Surface RTの出現にみるiPad miniの弱点

私はiPad miniが好きで、毎日使っています。

家のPCがないのでネットサーフィンをするときなど必然的に使うことになります。

今までは特に困ることはありませんでした。

工夫すればやりたいことは何とかできるというレベルでした。

しかし、最近iPad miniの弱点を感じ始めました。

それはひとつのアプリしか一度に動かせないということです。

PCのようにウインドウを同時にいくつも開くということができないのです。

これはiPad miniだけでなく、他のタブレットにも言えることです。

しかし、Surface RTの出現はその常識を覆しました。

アプリを2つ同時に開いて並べることができるのです。

これに何が便利かというと、参照が簡単になるのです。

ネットをしながらブログを書いたり、ツイッターを見ながらスカイプしたり。

ながら作業が可能性になります。

これは非常に便利です。

Surface RTが出るまではタブレットはひとつのアプリを全画面で使うということが当たり前だったので、特に気にすることもなく、普通に使っていました。

しかしSurface RTの登場。

アプリを並べることができるという機能を知ってしまうと欲しくてたまりません(笑)。

しかもマウスも使うことができます。

実際タブレッ立てかけて使うとき、マウスがあったほうが便利です。

まあそれならPC買えよという話なのですが。

お金がないんです(笑)。

だからiPad miniにBluetoothキーボード繋いで頑張っています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿