2013年8月23日金曜日

iPad miniを裸で使う、軽くてびっくり

昨日iPad miniをかばんに入れて遊びに行きました。

しかし結局一度も使わず...。

帰ってきてかばんの整理をしているとひょっこり現れて、ああ、そういえばiPad mini入れてたんだった、とすっかり忘れていました。

昔iPad2を使っていた時はかばんに入れるとずっしり存在感があったのですが、重さが半分になっただけでiPad miniはすごく持ち運びやすくなりました。

私は持ち運ぶときはトートバッグの書類を入れるスペースの所に入れています。

スマートカバーすらもつけず、裸のまま持ち運んでいます。

画面保護シートもつけていません。

これには理由がありまして、iPad miniの軽いという特性を、カバーなどをつけて重量を増やして犠牲にしてしまっては、miniの意味がないと思ったからです。

それから、画面保護シートをつけてタッチの感度が悪くなったら嫌だからです。

おかげで私のiPad miniは指紋べったべたです(笑)。

傷などが心配になる人もいるかもしれませんが、意外とiPad miniは丈夫です。

前は私も傷が心配で、ものすごく丁寧に扱ってました。

しかし、それでは宝の持ち腐れ。

ガンガン使って生活をスマートにしてこそiPad miniの本領が発揮されると思うのです。

なので、いまでは割と雑に扱ってます(笑)。

といっても、別にわざと傷つけたりなんかはしないので、普通に使っている分には、あまり傷はつきません。

裸で使うと結構便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿